<浅見光彦シリーズ TBS

浅見光彦シリーズ TBS [浅見光彦シリーズ TBS]

今回はTBSはフジテレビの二大俳優の浅見光彦対決です。ふたりの浅見光彦に注目!。フジテレビの浅見光彦は中村俊介さん。そして、ここに紹介するのはTBSでドラマ化された時の沢村一樹さんの浅見光彦です。
三井所剛史が、加賀の橋立で死体となって発見されます。浅見光彦は取材で訪れた金沢で、遺族の節代・園子母娘と出会い・・・・、
浅見光彦シリーズ30回記念作品 「化生の海」のストーリー紹介です。

浅見は、旅雑誌「旅と歴史」で北前船の歴史を辿る取材で北海道へと向かうことになり、母・雪江(佐久間良子)から、くれぐれも「警察庁・刑事局長の兄・陽一郎(風間杜夫)に迷惑をかけるような事件にクビを突っ込まないこと」と念を押されます。訪れた北海道・余市で三井所園子(石橋杏奈)と再会で、雪江との約束は崩れてしまいます。
剛史の遺族の園子の話だと、北海道に住んでいた父親は、なぜ加賀で殺さてしまったのか。唯一の手がかりは、剛史が遺した土人形だったのです。老舗の人形店を訪れ古い顧客名簿から剛史と釣り仲間の宇戸水産社長の宇戸武三(竜雷太)名前を発見すします。
点が線となり繋がったと思われたが、宇戸は津屋崎人形を知らないと言い、その謎の鍵は剛史のルーツにあると考えた光彦だが、たっての希望もあり、その調べを山科に任せた。すると、事件の全容に触れたとき、悲しい運命に翻弄された家族たちと、一人の女性の人生が明らかになります。
9月21日(月)夜9時から放送です。


浅見光彦シリーズ「化生の海」原作本の商品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。